GW期間中倉庫休業/次回発送5/10(金)

2022/03/12 16:13


本日21時より春の新商品として
ヴィンテージのハイク生地をリメイクしたトートバッグとポーチを発売します。

先月発売したハイク生地をリメイクしたラグマットは
大変ご好評につき早々にすべて完売!

同じタイミングで作ったバッグシリーズを発売します。


現地で選び抜いた生地たち

今回バッグとポーチに仕立てた生地は
私が懇意にしているハイクのコレクターのおじさんのアトリエで
何百枚とあるハイクの生地の中から厳選して選びました。

あまり柄が大きすぎるとバッグにしたときに柄がきれいに出ないので
バッグサイズにしたときをイメージしながら
「これバッグになったら絶対かわいい」という数枚を選びました。

ハイクの生地って織っている女の人の気分と感性で織り上げているので
右側、中央、左側で柄が違ったり使われている糸が違ったりするので
同じ生地をつかっていてもバッグにしたときに1つ1つ個性があります。

この絶妙な色使いと緩い織りは、
今の既製品には絶対に真似できない唯一無二のデザイン。

私は長年ハイクの生地の魅力に取りつかれていて
ハイクの大判の生地も販売しているのですが、
「このかわいい子たちをなんとか気軽に普段使いに!」という思いで
キッチン周りのグッズやラグにしてきました。


ですが、やっぱりこのかわいい生地をお外でも使ってもらいたくて
バッグをつくったのでした。

かわいい生地を持ち歩きたい




最近お財布も小さくなって、大きいバッグを持ち歩かなくなったので
最小限のものが十分はいるサイズの小さめトートバッグにしています。
少し縦長でハイク生地とのバランスがよくなるように企画しています。




小さめトートともうひと型と考えたときに作ってみたかったポーチ。

コスメポーチにも良いサイズなのですが
携帯やPCのケーブルとか充電器とかバッテリーなどなどを
しっかり入る大き目ポーチにしました。

バッグから取り出したときに気分があがるかわいいポーチです。

トートバッグもポーチもかごバッグと相性が良いので
トートはかごバッグのサブで持ったり、
ポーチはバッグインバッグとして使って
かごからちらりとのぞかせると抜群にかわいいです。

ハイクの生地は同じものがありません。
一期一会の生地なのです。
これかわいい、素敵だなーと感性に響いたものは
ぜひお手元に置いてください。
なぜならまた同じものに出会うことは絶対にないのです。

ということで
本日21時より発売します。


お楽しみに。