GW期間中倉庫休業/次回発送5/10(金)

2022/08/15 17:37


前回につづき買付日記を綴っていきます。

東京‐マラケシュ・24時間フライト
今回使用するエミレーツ航空のフライトは成田出発となりました。
成田‐ドバイ、ドバイーカサブランカ、カサブランカーマラケシュ
2回乗り継ぎの24時間フライトです。

カサブランカからは鉄道でマラケシュに移動する手段もあったのですが、
エミレーツ航空で成田‐マラケシュで続きで航空券が発券でき、
預入荷物も成田→マラケシュでスルーでいけるので
負担軽減のために今回は全飛行機での移動にしました。

成田‐ドバイ、ドバイ‐カサブランカのフライトは定刻スケジュール通り。

この夏は世界的にリベンジトラベルの需要が高く、
コロナで人員削減をした航空会社職員の人手が足りず、
海外の航空会社は遅延やキャンセルが多発。

やっぱりこんな時は安心の中東系にして正解。
そしてエミレーツはサービスもよく機体も新しく快適でした。

50人乗りのプロペラ機に乗って

エミレーツ航空の安定した快適フライトで無事カサブランカに到着。
カサブランカに着いたら国内線に乗り継ぎでマラケシュに向かいます。
この時に健康フォームとワクチン接種証明書のチェックを受けました。

カサブランカからマラケシュは40分余りという短いフライトで
利用者も少ないことから、人生初のプロペラ機に乗りました。
乗客も10名ほど+CA+パイロット。

気圧や風の影響をかなり受けるプロペラ機はかなり揺れて怖いのですが、
なんとか無事にマラケシュに到着。

東京を出て24時間、マラケシュに到着しました。
約1年ぶりのマラケシュ・メラナ空港。
メラナ空港の天井はとてもポップで可愛くて毎回写真を撮ってしまいます。

入国審査も国内線だったためか、フライトが少ない時間帯だったせいか
10分ほどで通過でき、去年よりもとってもスムーズな入国でした。

空港を出たところでタクシーを捕まえて
最近定宿にしている新市街(GUELIZ)へ。

午後6時のマラケシュはまだ日が高く、
モワっとした砂漠の暑さを感じました。

私が滞在中のマラケシュの気温は日中だいたい35℃ほど。
まさかの東京のほうが高い気温で
比較的過ごしやすいマラケシュの気候でした。

次回はいよいよマラケシュでの買付がスタート。
お楽しみに。